カテゴリ:スポンサー広告

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


府中家の「梅ひやしうどん」
カテゴリ:府中家 / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
府中家うどんの「梅冷やしぶっかけ」うどんです。

暑い時にはこの酸っぱさがたまりません。

隠しメニューと言うか1.5盛で頼んでみました。

これぐらいの量が丁度イイ感じです。

梅ひやしうどん

府中家の他の記事

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


「バラエティかつ文句なくうまい定番の10軒」 麺通団サイト特選
カテゴリ:管理人勝手にランキング
麺通団サイトに乗っていたランキングを紹介します。
「バラエティかつ文句なくうまい定番の10軒」
てことです。
有名どころがもりだくさんです。

うどん巡りの総本山
「山越(やまごえ)うどん」

--------------------------------------------------------------------------------

田園うどんの桃源郷

「がもううどん」

--------------------------------------------------------------------------------

伝説のうどん小屋で食べる軟体腰

「なかむら」

--------------------------------------------------------------------------------

秘境に走る衝撃の青唐辛子漬け

「谷川米穀店」

--------------------------------------------------------------------------------

神の手を持つ大将に出会う

「田村」

--------------------------------------------------------------------------------

山中に忽然と現れる珠玉の山小屋うどん

「やまうち」

--------------------------------------------------------------------------------

王者のつけダシで食べる恍惚の釜あげうどん

「長田in香の香(かのか)」

--------------------------------------------------------------------------------

一般店の西の王者

「おか泉(せん)」

--------------------------------------------------------------------------------

一般店の東の王者

「はりや」

--------------------------------------------------------------------------------

半熟卵天を極める超人気天ぷらの店

「竹清」



Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


まるいち
カテゴリ:まるいち / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
こちらのうどんの「まるいち」はチェーン展開されたうどん屋さんです。

価格もうどん+おにぎり+ちくわでも500円でお釣りがくるほど。

忙しい時などには重宝しています。

かきあげ丼が以前あってお気に入りだったんですが、いまは無いようです。残念

画像 158a




Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


レトロなうどん屋「よこい」
カテゴリ:よこい
昔ながらの手打ちうどんのお店お昼時もゆっくりできるお店です。

あまり紹介したくないお店です

うどんのほうも手打ち、手延べの伝統的な讃岐うどんスタイルです。

腰の有るうどんでダシは辛目の味付けです。


画像 155a

画像 154a

【住所】
香川県高松市新田町910-2 地図を見る

【TEL・FAX】
087-841-2809 087-841-2809

【営業時間】

(平日)10:30~17:00 (玉がなくなり次第終了)
(土)10:30~17:00 (玉がなくなり次第終了)
(日・祝)10:30~17:00 (玉がなくなり次第終了)

【定休日】
木曜日

【席数】
28席

【駐車場】
15台



Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


名前はなんと「うどんこ丸」
カテゴリ:うどんこ丸 / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
ぶっかけを食べてみました。ここのお店はおかずの種類が多く、中で野菜を売ってたりします。

ダシはちょいと酸味のあるダシで出しは多めにかっかっています。

暑いときにはうまいです。

お店はオープンテラス風のお店です。

うどんこ丸

うどんこ丸



 住所  
香川県高松市新田町甲599-3  地図を見る


087-844-3739 087-844-3739

 営業時間
(平日) 9:00~18:00 
(土) 9:00~18:00 
(日・祝) 9:00~18:00 

● 定休日
水曜日 (定休日が祝日の場合は木曜日お休み)


● 席数 ● 駐車場
80席  40台

 


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


キリンうどんのぶっかけうどん
カテゴリ:キリン / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
キリンうどんのぶつかけを食べてみた。

ネギ、天かす、しょうが、はお好みでのセルフすたいる

ここは、もともと、工場の倉庫らしく、駐車場も席数も非常におおい

でも、昼時になるとそれでもいっぱいになるほどだ


夏場の暑いときには結構いける!

キリン

キリン

香川県高松市新田町甲4-1  地図を見る


087-841-0083 087-841-0083

(平日)10:00~19:00 
(土)10:00~20:00 
(日・祝)10:00~20:00 

年中無休 

140席  30台


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中村屋
カテゴリ:中村屋 / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
やまとにうどんを食いにいった今日は定休日だった。

でも大丈夫ここは香川ウドンの本場、数件隣にうどんやがありまーす♪

で中村屋で今日は昼飯!

こちらでは大衆食堂ぽく一品料理+うどんと言うチョイスができるのだ。

もちろんうどん以外のメニューも可能で

画像 148a

俺は串カツ3本セット+玉子焼き+ざるうどんを食ってみた。

いやー!安いよ!これで410円とは間違えてねーか?

うどん食ってるとき感じたことがあとになると思いだせん><

もっかい食いにいったら思い出せるかなぁ

安い&おばちやんの愛想がいい!・・・これだけは思い出せたぞ
画像 147a

店名 中村屋 (なかむらや) 地図を見る

TEL 087-835-5882

住所 香川県高松市木太町2区字中村1604-9

交通手段 林道駅から78m

営業時間 10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜

席数 30席

駐車場 有


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


久米池うどんの天ぷらぶっかけ
カテゴリ:久米池うどん / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
香川県は雨が少なくいたるところに農業用水をためるため池なるものがある。

多いが雨が少ない瀬戸内海周辺は数多く近畿中国、四国地方で全国の70パーセントを占めるそうだ。

この久米池うどんもそんなため池の横にたつうどん家である。

こちらのおすすめは天ぷら系のうどん、天ぷらうどん、天ざる、天ぶっかけなどがおすすめ。

久米池うどん

今日は天ぷらぶっかけを注文した。

うどんは釜揚げ状態のうどんを水で〆たぶっかけうどんに

上げたての天ぷらを上に乗せたものだ。

2玉で注文したがこちらの玉は大きめなのを忘れてはならない。

ぶっかけならまだしもかけ2玉を夏場に頼むと尋常ではないので注意してもらいたい。

あつあつの天ぷらを冷たいうどんの盛り付けられる為

夏場は天ぷらぶっかけよりも野菜天ざるとかのほうがおすすめだ。

画像 139a

住所  地図を見る
香川県高松市新田町甲2083-1

※お店の住所によってはカーナビなどで的確な場所を示さない場合がありますので、ご注意下さいます様お願い致します。

● TEL ● FAX
087-841-6934 なし

● 営業時間
(平日)10:00~18:30 
(土)10:00~18:30 
(日・祝)10:00~18:30 

● 定休日
月曜日 

※取材後に定休日や営業時間が変更される場合が有りますので、
ご注意下さいます様お願い致します。

● 席数 ● 駐車場
48席  25台


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


讃岐一番南支店
カテゴリ:讃岐一番南支店
店はむかしからあるようなきがするがいままで行ったことなかったこの店。

店にはいるとこのお店カンター席と言うものがない・・・すべてテーブル席だ

この時点で11号線沿いにあって観光客相手のうどん家の感じがプンプン

あまり期待はできなそうだ。

かやくごはん定食をぶっかけで頼む・・・ぶっかけはできません!・・・店員が・・・

どんだけ、タカビシャなうどん家やと思いつつ

じゃ、ぶっかけ1つ2玉で注文する。

画像 144a

ぶっかけお待ち!・・・きたきた!観光客目当てでエビ天が入っており

ナス、かぼちゃ、パセリ?の野菜天のようである。

出汁はちょいと甘口のダシで思いのほか今日の俺にはマッチしてうえー

「うめーよ!おやじ!」とテーブル席で一人ニンマリする自分であった。


画像 139a


住所 香川県高松市東ハゼ町2-14  地図を見る

交通手段 国道11号線(空港通り)のアプライド高松店2軒北側並び。牛丼の吉野家の正面。JR高松駅から車で約10分。高松空港から車で約20分。
三条駅(高松)から700m

TEL 087-866-3182

営業時間 10:00~19:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休

席数 79席 (4人掛け椅子テーブル8、座しき5人テーブル3、座しき4人テーブル8)

駐車場 10台ぐらい


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ぶっかけうどん 大円
カテゴリ:大円 / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
ぶっかけうどんの大円にいってみた。

お昼時だったので店内は満席状態でした。

ぶっかけうどんを食べたかったが昼定食もありますよ!との言葉で

昼定食を頼むことにした。ぶっかけ か ワカメうどんの選択できるようで

ワカメうどんを注文する。さすが定食すぐ来ました^^

大円

メニューはかやくごはんとワカメうどんとスパゲティサラダ
かやくごはんとうどんの定食はよくある組み合わせだが

うどんとスパゲティの組み合わせはいかがなものか???と思いつつ
もちろん完食した。

画像 135a

●住所  地図を見る
香川県高松市今里町1丁目28-27アップルハウス1階

※お店の住所によってはカーナビなどで的確な場所を示さない場合がありますので、ご注意下さいます様お願い致します。

● TEL ● FAX
087-835-5587 087-885-1455

● 営業時間
(平日)11:00~17:30 
(土)11:00~17:30 
(日・祝)11:00~17:30 

● 定休日
火曜日 

※取材後に定休日や営業時間が変更される場合が有りますので、
ご注意下さいます様お願い致します。

● 席数 ● 駐車場
29席  8台



Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


屋島にできた「さか枝うどん」に行ってみた
カテゴリ:さか枝うどん / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
最近、「さか枝うどん」が屋島にオープンしたので早速いってみた。

場所はハーローズやデオデオの正面あたりで大店舗となっていた。

中に入るとまだ御花なども飾られていて新店舗オープンならではだった。

入り口にはカレーうどんがおすすめのように書かれていたが

空きっ腹をおさえるべるガッツリ系の肉うどんを頼んでみた

セルフのお店なのだがやはり肉はセルフではないようでうどん1.5玉(1、1.5、2とチョイスできる)

に肉が乗ってできてきた。だが出汁が異様にすくない。聞いてみると

この上にうどんダシをセルフでかけるそうだ。トッピングの天かす、ワカメ、ネギはご自由とのこと

肉うどんは可もなく不可もなくて感じ。

こんどはカレーウドンは頼んでみようかな。

5月23日(金)
テレビ KSB瀬戸内海放送「にこまるTV(放送時間PM2:50~)」で
さか枝製麺所宇多津店が放映されるそうです。

さか枝うどん
さか枝うどん

場所
春日町地図を見る

客席
100ぐらい?

駐車場
50台ぐらい?


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.05.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最新画像
カテゴリー
高松<>神戸・大阪へは 高速バスが便利です
ブログ翻訳
英語で見る↓
中国語で見る↓
韓国語で見る↓
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
