カテゴリ:スポンサー広告

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


しんせい本店の天ぷらぶっかけ
カテゴリ:しんせい / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
しんせい本店にの天ぷらぶっかけ

エビ、さつまいも、かぼちゃ、などが揚げたての天ぷらがのっている。

揚げたてなので5分程度、できあがるまでに時間がかかるが

その間、外の見えるテーブルでまつ。


オープンテラスで食べる天ぷらぶっかけはなかなかいけるぞ。







香川県高松市新田町甲375 地図を見る

087-841-6373

(平日) 8:30~15:30 
(土) 8:30~15:30 
(日・祝) 8:30~15:30 

70席  50台


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さか枝のかけうどん
カテゴリ:さか枝うどん / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
さか枝のかけうどんを食べてみた。

さすがにがきいたふと麺なたべごたえがると思った今日このごろ。



Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大島うどん
カテゴリ:大島うどん
今日は暑い日だった。

さすがに昼に暑いかけは今日は勘弁だ。

冷たいぶっかけうどんがうまい日だった。

大島うどん

大島うどん

香川県高松市太田上町1058番地地図を見る


087-866-8383

(平日) 6:30~16:00 
(土) 6:30~16:00 
(日・祝) 6:30~16:00 


席数 駐車場 25席  8台



Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大善閉店のお知らせ
カテゴリ:大善 / テーマ:讃岐うどん / ジャンル:グルメ
大善うどんは2012年5月19をもって閉店しました。

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


しっぽくうどんがいつでもたべられるお店「うどん亭みき」
カテゴリ:うどん亭みき / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
三木町にあるしっぽくうどんの店「うどん亭みき」にいってきた。

しっぽくを売りにしてあるだけあり、1年中しっぽくうどんが食べれるのだ。

しっぽくうどんとは、うどんの上に野菜を炊き込んだ出汁をかける田舎風のうどんのことだ。

中には、だいこん、にんじん、しいたけ、あげ、鶏肉、山菜が入っている

これだけの具が入ったお店はほかにないだろう。

うどん亭みき しっぽくうどん
うどん亭みき しっぽくうどん
うどん亭みき しっぽくうどん


うどん亭みき

〒761-0701
香川県木田郡三木町大字池戸2845-3 地図を見る
087-898-4190
駐車場 10台ぐらい
もより駅 コトデン農学部前から南徒歩5分

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新しく○○○ぶっかけがお目見え
カテゴリ:府中家
府中家に新メニューが増えたので早速試食してみた。

それは「肉みそぶっかけ」

ぶっかけうどんに、肉と甘めの味噌を混ぜたものを注文時に合せて作ってもらえる

したがって若干の時間はかかるもののなかなかいけるぞ


しょうがとネギはお好みでトッピングするべし



画像 213a

住所・アクセス(地図を見る
香川県 高松市春日町1651-5

営業時間・定休日
11:00~21:00
定休日:土曜日
駐車場:5台ぐらい

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


しんせいの福岡町
カテゴリ:しんせい / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
しんせいの福岡町に行ってきた。

ゴールデンウイークと言うこともあり、朝から客がいっていた。

四国の朝はモーニングなのだ。





香川県高松市福岡町3-4-5  地図を見る

087-822-7063

(平日) 8:00~15:30 
(土) 8:00~15:30 
(日・祝) 8:00~15:30 

56席  17台


Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


穴吹製麺所
カテゴリ:穴吹製麺所 / テーマ:うどん・そば / ジャンル:グルメ
サンメッセの南西に、小さな製麺所がある。

道の細い路地にあるこちらのお店へ迷わずつくのは難しいだろう。

お店に入るとまず1玉、2玉、3玉と店主の声が

店のテーブル10席程度の椅子があるだけので、天ぷら、出汁の入った大きななべが置かれている。

1,2,3玉を注文し

破竹のダシや(当日はたけのこのダシ)、普通のダシを自分でかけるセルフスタイル。

これぞ田舎風製麺所のうどんのスタイルなのだ。







穴吹製麺所

住所 香川県高松市上林町752 地図を見る
TEL 087-889-3078
交通手段 サンメッセ行きバス サンッメッセ前から500m
営業時間 9:00~14:00
定休日 不定休、日曜営業
駐車場 4台ぐらい

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2012.05.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最新画像
カテゴリー
高松<>神戸・大阪へは 高速バスが便利です
ブログ翻訳
英語で見る↓
中国語で見る↓
韓国語で見る↓
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
