カテゴリ:スポンサー広告

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


参鶏湯(サムゲタン)を食べてみた
カテゴリ:韓国料理 / テーマ:アジアンエスニック / ジャンル:グルメ
参鶏湯(サムゲタン)を食べてみた。

最近、韓国時代劇にはまり、なにかと韓国が気になる今日この頃です。

チュモンにはじまり、風の国、善徳女王(ソンドク女王)、トンイ、チャミョンゴ、KARA、少女時代などなど

韓国は何かブームのようです。


て言うことでビビンバと参鶏湯(サムゲタン)を食べてみたオムニダ。

まず韓国料理紹介1

冷たい冷麺・・・やはり当サイトはうどんブログ。麺はばっちり押させてますよ。
        この韓国冷麺なるもの。冷たいスープの中に中華麺が入ってます。
        麺は中華の黄色い麺ではなく、白くてちょっと透明でちょっと変わった面でした。
        スープは出汁+塩+酢でぶっかけに出汁に酢をいれるとこんな感じなんでしょうかね
        この韓国冷麺なんですが作り方が日本の麺のように伸ばすのではなく、ところてんを
        突くように押し出して作るものだそうです。生地も蕎麦粉、トウモロコシ粉などが
        まぜあわされて半透明な麺ななるそうです。
        ぶっかけうどん+酢もいけるか機会あれば試してみよう。

ビビンバ・・・・石鍋に入ったジュージューいった暑いあれです。
        たまごを入れてかき混ぜてガッツリ感がたまりません。
        こちらはコチュジャンを増量可能でした。

さ参鶏湯(サムゲタン)・・・鳥のおなかにもち米を詰めたスープで高麗人参など入って塩胡椒程度で
        味付けしたヘルシーなものです。初めてたべたのですが日本のおかゆに近い感じですが、
        あじはおかゆより少々濃いぐらい。おこのみで塩胡椒ゴマなどをプラスして食べます。    


    
韓国時代劇に出てきていた韓国料理を食べ王様気分で美味しくいただけました。

韓国料理を食べる前には韓国時代劇を見ていくと雰囲気でますよ。



では、チャル モゴッソヨ(ごちそうさま)





761-8056
香川県高松市三条町中所
ユメタウン1F

Shijan

Sponsored Links
▼今週の当サイトの順位を見てみる
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
2011.11.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
最新画像
カテゴリー
高松<>神戸・大阪へは 高速バスが便利です
ブログ翻訳
英語で見る↓
中国語で見る↓
韓国語で見る↓
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
